C9 非公式ファンサイト(仮)
このサイトはGameCHUが提供する"Continent of the Ninth"通称"C9"のブログです。 オンライン大国と言われている韓国で主要な賞を5冠を制した話題のオンラインゲームです。
[転職]さよなら。ピコさん[パニッシャー]
今日の今朝にちょうど初転職クエが終了し、晴れて自分も奥義を覚えれるようになりました。

スレイヤー →パニッシャーになりました。
(ここだけの話パニッシャーの奥義って・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!)



そういえば、この前にスキリセを運営さんから頂いたものもこのスレイヤーパニッシャーに使いました。


とりあえず自分はPvPをガンガンやっていきたいと思っていたので、完全なるPvP仕様にしました。

かと言って狩りにも使えるスキルをかなり上げましたが・・・(^_^;)

ようやく自分の理想の形となるスレイヤー改めパニッシャーが完成しそうです。



次に本格的に手をつけ始めたスカウト。
こちらもちゃくちゃくといろんなスキルが覚えてきてようやく様になってきました。
早く奥義の「クレイモア」覚えてみたいですね。



そして自分が一番記事にしたかったこと。

フライデーC9 特番。
C9 Global Champion Ship2011
                        ~日本代表決定戦~

とても素晴らしい展開のバトルでしたね。

C9初のサーバー間のPvPでどちらが勝ってもおかしくない内容でした。

すでにご覧になったかたは多数いると思いますが、自分なりの感想を書きたいと思います。

まずはルール。
・ポーツサーバ、ジョンサーバ各鯖のランキング上位の各職業(ウィッチブレイドは中国がまだ実装されていない ため、今大会はなし。)

・それぞれ大会用のキャラで勝負(レベルキャップ50Lv レア装備 SPは50Lv分のを渡して各プレイヤーさん が振ったもの)

・リレーマッチ3本取得(3本先に取ったほうが勝ち)でマップは巨商の墓。

・各職業1人のみ選出。

プレイヤーさん紹介。

・ファイター代表 
ポーツ鯖:下級戦士さん(ウォーリアー)

ジョン鯖:DarkCrowさん(ガーディアン)

・ハンター代表
ポーツ鯖:A2K1さん(レンジャー)

ジョン鯖:ピカチューさん(スカウト)

・シャーマン代表
ポーツ鯖:金田まりおさん(エレメンタリスト)

ジョン鯖:ばるあさん

以上の方が出場しました。



戦いの感想としては・・・


それぞれ最高峰の戦いだと思いました。


下級戦士さんのコンボは凄まじかったですし、ピカチューさんの攻めスカウトには圧巻でしたね。

そして最後の戦いでもあったシャーマン同士の対決。

結局最後まで2本対2本でどっちが勝ってもいいような戦いでした。

お互いあと一回ダメが入れば勝てる。という状態でした。


最終的に韓国・釜山のG-STAR 2011にて開かれる大会の出場者は・・・


ファイター
下級戦士さん

ハンター
ピカチューさん

シャーマン
ばるあさん


となりました。

詳しくはフライデーC9で動画が残っているので是非まだ見ていない方が入ればご覧になって下さい。
これを見たらきっと戦い方の考え方が変わったりするのではないかと思います。


最後に。
このようなブログで各プレイヤーさんの名前を出してしまい申し訳ございません。



先ほどの続きを・・・
先ほど更新したときにギルメンを募集しました。

その詳細を書こうと思います。

今更ギルド入れて欲しい方なんでいるかどうかわかりませんがもっとメンバーを増やして内戦なんて
こともできたらいいなぁーって思っています。


ギルド名:戦場は地獄
サーバ:ポーツ鯖

メンバー:10名弱です。
ギルドLv:6Lv

紹介:主にスカイプで話しながらやっています。時間帯は夜(20:00~)です。

よろしかったらコチラにコメントしてもらえたら嬉しいです。(キャラ名、一言を添えてお願いします。※ポーツ鯖の方のみとします。)



guilld_mark.jpg
これからiPhoneからも更新していきますッ!
朝の通勤時、電車で暇なのでこれからiPhoneから更新しようと思います。

ぶっちゃけ、書くこと決まってないですヽ(´o`;

とりあえず前回のアップデート内容を…(需要無いと思いますが。)

第四大陸 オカピア実装

レベルキャップ開放

それぞれヘル装備に必要な〜欠片の増量

特定のキャラクターの各スキル修正

誤字脱字修正

ん?これ位しか思い出せないぞ?

他にも沢山ありましたが今思いつくのはこれくらいです。

その他にも今ファニーアイテム募集をやっているので是非大賞を取って行きたいですね。
※ファニーアイテムとは、各キャラクターの頭装備に着けるアイテムです。例ダンボール等。
学校にデザインを先行している友達が居るのでちょっとアドバイスをいただこうかな。

みなさんも是非応募してこれから盛り上げて行きましょう!

話がガラリと変わるのですが…

ギルド[戦場は地獄]メンバー募集中です!

常にVCを繋ぎながらやっています。
年齢層は幅広く社会人から学生まで居ます。

スタミナが尽きたらPvP。なんて事もしています。

現Lv6ですがこれから成長して行きます。

では、そろそろ学校に着くのでここまでにします。
家に帰ったらまた詳細を書きます。それでは(^-^)/
C9 ブログ発足!
初めまして。SHINBAと申します。

自分はランカーでもないので絶対こうしたほうがいいなどのアドバイスは言えませんがこれからC9のネタを書いていこうと思います。

とりあえず最初はどんなものなのか?など書いていこうと思います。

・どうしてブログを作ったのか。
公式HPを見ていたり公式ナビゲーターである松井悠さんのTwitterをフォローしたところブロガーさんを募っていたので自分も参考になるようなブログを発足してみたいと思ったのがきっかけです。


・C9って?
オンライン大国として有名の韓国で主要な賞を総なめにし日本で堂々たる登場で大人気上昇中のノンターゲットMORPGです。
特に映像やBGMが素晴らしくより戦闘を引き立ててくれると思います。

・最初はなにをすれば?
まずはキャラクターを作りましょう。(当たり前ですね・w・;)
4つの職業から選びます。

①ファイター
高い体力を誇り、盾による堅い守りと、剣による力強い近接攻撃が得意な前衛タイプ。

②ハンター
素早さを活かした攻撃を得意とする。弓と短剣の両方を駆使し、息もつかせぬ怒涛の連続技で敵を翻弄する。

③シャーマン
高い魔力を活かした魔法攻撃が得意なタイプ。敵を一網打尽にできる強力な広範囲魔法の威力は圧巻の一言。

④ウィッチブレイド ←new
剣と魔法を操り多彩な攻撃を得意とする。二刀流から繰り出される連続攻撃と闇魔法に死角は存在しない。

(公式HP参照。)

それぞれキャラが20Lvを超えると転職が行えます。
ファイターならガーディアン、ウォーリアー、ブレイドマスターといった感じにどれかに転職ができます。
詳しくはwikiなどで御覧ください。


・自己紹介
オンラインゲームはどれも3日坊主である私ですが某FPSを2~3年弱プレイしていました。
そこでC9ってゲームが面白いと聞いてやってみたところドハマリしたのが原因です。
自分はまだ経験も浅く始めてから1ヶ月~程のライトプレイヤーです。
キャラは最初にレンジャーを作りました。が、例によって浮気性が発生してしまい今ではレンジャー、アサシン、ブレイドマスター、スカウト、スレイヤーとなってしまいました。
しかも未だにどれもカンストはしていません。(カンスト50Lv時の地点時)

スレイヤーがやっと50Lvになりサブでスカウトを本格的に手をつけ始めもうすぐ40Lvになります。

ランクマは負け越しの顔真っ赤プレイヤーです。
どうぞお見知りおきを・・・。


とりあえず最初の投稿はこれくらいにしようかと思います。
次回からはC9についてのネタを幅広くご紹介していこうと思います。
乞うご期待っ!
